「ふるさと全国県人会まつり2023」に出展しました

   

9月9日(土)・10日(日)の2日間、ふるさと全国県人会まつりが、久屋大通公園久屋広場で開催され、中京北海道クラブでは、北海道・北海道観光振興機構等と連携し、特産品等の販売と、北海道観光のPRを行いました。

特産品の販売コーナーではサッポロビール株式会社、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の協賛のもと生ビール「サッポロ黒ラベル」や北海道限定の「リボンナポリン」等の飲料を販売するとともに、昨年に引き続き沼田町に協力をいただき、特産品であるトマトを使用したトマトジュースやケチャップなどの加工品の販売、そしてこちらも昨年に引き続き旭川名物のバナナ焼きを揚げたバナナ揚げの販売を行いました。

また、北海道観光PRコーナーでは、北海道・北海道観光振興機構のほか、札幌市、ふらの観光協会、倶知安観光協会、釧路観光コンベンション協会、アイヌ民族文化財団にも出展いただき、観光パンフレットやノベルティの配布をし各地のPRを行ったほか、北海道観光PRキャラクター「キュンちゃん」やウポポイPRキャラクター「トゥレッポん」も登場するなど、北海道の魅力をたくさんの方々にPRしました。

今回は4年ぶりに久屋大通での開催となり、2日間で約65,000人の来場者に、ふるさと北海道の魅力を知っていただくことができました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 お問い合わせはこちら

 - ふるさと全国県人会まつり